70fa12ff

悲劇・・・モロッコで7歳女児、動物園のゾウに石投げられ死亡

まさかの悲劇がモロッコの動物園で起きてしまいました・・・

投稿日:

何とも悲しい事故。象の方には悪気はないものの、今後の飼育方法を考えなければいけないだろう。

twitterの反応

ネットの反応

No.1:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-35086629-cnn-int

(CNN) モロッコの首都ラバトの動物園でこのほど、ゾウが観客に向かって投げた石に当たって7歳の女の子が死亡する事故が起きた。

動物園の発表によると、女の子は家族と一緒に同園を訪れ、ゾウを見ながら写真を撮ろうとしていた。そこへメスのゾウが飼育舎の中から石を投げ、女の子に当たったという。

観客が撮影したビデオには、頭から血を流した女の子の周りに大勢の人が集まる様子が映っている。

女の子は病院に運ばれたが、数時間後に死亡した。

ゾウの飼育舎と観客の間は大きな堀と木製の柵で隔てられていたが、金属製の柵はなかった。動物園側は、国際安全基準には従っていたと説明している。

同動物園はモロッコで最大級の動物園として2012年に開園。これまで園内で飼育している動物が観客を死亡させたり重傷を負わせたりした事例はなかったという。

No.2:
象が悪いの?

No.3:
鼻で投げたのかな

No.4:
大人のいいことも知らぬまま

No.5:
ゴリラが●を投げるのはよく聞くけどゾウがなあ

No.11:
>>5
象は頭がいいからね。意外となんでもする

No.6:
痛いぞう

No.7:
象さん「頃すゾウ!!」

No.8:
ひどくね?

No.110:
>>8
お前の周囲にも悪魔の化身みたいなババアがいると思うが、お茶目で優しいおっぱいさんが突然変異したわけではなくクソガキ時代からの本質なんやで?
つまり殺されても文句言えない7歳女児は確実に存在する

No.9:
よくまぁ象なんてパワフルな動物を動物園で飼う気になるよな
ゾウさんは強いんだぞゾウ

No.10:
ゾウ「女の子ゲット」

No.12:
そういえは象ポケモンていないよな

No.27:
>>12
ゴマゾウ
ドンファン

No.13:
右投げなのか左投げなのか

No.14:
モロッコ程度の人権じゃ、子供を殺害した象は処分されなさそうだな
ま、象の方が貴重だろ

No.15:
モロッコ
モッコリ

No.16:
なんちゅう死に方だよ (T_T)

No.17:
訓練すればメジャーで通用するかもな

No.18:
重そうな球を投げそうだな

No.19:
怒ったぞう!ってやかましいわ!w

No.20:
ベーゴマをリリースする感じで、鼻でシュッといったのか?

No.21:
ゾウがやったことに見せかけた名誉殺人

No.22:
上野動物園に象が石投げて割ったガラスが展示されていたはず

No.23:
象は終身刑に

No.118:
>>23
一生檻の中に閉じ込めとけ

No.24:
事故だな
これで対策しろしろ言うやつは車の事故があっても車の何かをどうこうしましょうとは言わないだろ
タダ単に事故件数の少なさと目立ちやすさから対策しろって言うだけ
そんなのは見せ掛けでしかない

No.25:
俺は写真撮ろうとして、象に砂を吹き付けられた事あるw
きちんと立て札に、象が砂を飛ばす事ありますと書いてるのには気付いてたけど、思っていたより遠くまで飛ばすんだなw
何やら地面を鼻でイジイジしてたからもしかしたらとは思ってたんだが・・・
砂をかけられて彼女と爆笑したわ。
たぶん、周りにいた他のお客さん達も笑い堪えてたかもw
アホが砂かけられてたよと笑い話になってるかもなw
象さんもイタズラ好きだな。
さすがに石とか飛んで来たらと思うと怖いな。

No.37:
>>25
貴重な体験じゃねーか

No.26:
象さん「ギャアギャアうるせーんだよガキ!」

No.28:
うごくせきぞう

No.29:
コントロールA

No.30:
動物園、うんこ投げる奴もいるよな。

No.31:
もうおこったぞう(どかーん)

No.34:
>>31
のaaキボン

No.53:
>>34
もうおこったぞう
  \\            もうおこったぞう   //
       もうおこったぞう           //

    (⌒⌒⌒)        どかーん! (⌒⌒⌒)
     || どかーん!          ||
                 どかーん!
   / ̄ ̄\      (⌒⌒⌒)     / ̄ ̄\
(( | ・ U  |       ||      | U ・  |
 匚| |ι    \             /     J| |コ
   U 匚    ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\    /    コ U
    \     )    U ・  | ⊂     /
      \  入ヽ ))     .J| | (     ! ̄| ))
       ||  ´ | ̄ ̄||U  ||”~

No.67:
>>53
一頭だけのは見たことあるけど、これは初めて見た

No.85:
>>53
ありがとう、こりゃすごいわ
1頭だけのを期待してたw

No.33:
起こったゾウ

No.35:
若さへの嫉妬

No.36:
これは可哀想だろ…

No.38:
器用すぎる

No.39:
メスからやられてるのもまた一興

No.40:
象は危険な動物だぞう
気を抜くな

No.41:
このゾウ処分されるん?

No.49:
>>41
終身禁固刑

No.51:
>>49
もとから檻の中やん!

No.42:
なんという不運……。

No.43:
これは、ぞうしょうもないな。

No.44:
思わずゾウっとした

No.45:
子供の頃動物園でヤギのうんこ夢中になって拾って遊んでたらいつのまにかヤギ達に囲まれてフルボッコにされて救護室連れてかれたことあるわw

No.61:
>>45,48,54
おまえら・・・

No.46:
投げられるような石があるのがいけない
ゴリラは自分のウンコを投げるけど、これはしょうがないな

No.47:
なぜそこに石が?
たぶん誰かが象に投げつけたんだろう

No.48:
ラクダに臭いゲロ吐かれたことしか

No.50:
狙ってやったとしたら、コントロール良すぎ

No.52:
名前はガルベスだろ

No.54:
動物園で象にウンコ投げられた事はある。

No.55:
暑くてムシャクシャしてたんだな
機嫌悪けりゃ、慣れていた飼育員だって踏み殺すし

No.56:

No.64:
>>56
これはスゴイ。
人の頭くらいの石なら相当遠くまで飛ばしそうだな。

No.57:
石を投擲できるほどに鼻を進化させた生物ってすごすぎる

No.58:
(´・ω・`)鼻先を鞭のように撓らせて投げたらどんだけ速いんやろなw

No.60:
ま 間違いない
あれこそは古代インド幻の秘闘法といわれた操象戮?闘法・・・!!

No.66:
>>60
目に浮かんだわ

かわいそうだな
ゾウにはそんな危険もあったのか

No.62:
ライオンに勝つこともあるんでしょ

No.70:
明らかに殺しに来てる
象の知能がどれぐらいなのかは気になる

No.75:
だから動物園でゾウ飼育すんのやめようぜ・・・
ほんときついよ。

FaceBook

週間ランキング


人気ランキング


TOP