3476

英国ジョージ王子、愛犬にアイスあげるも「白いマグナム弾で」犬を殺そうとしていると炎上

英国ジョージ王子が愛犬にアイスを与えているところが可愛いと話題に。一方で動物愛護団体からは非難の視線が・・・

投稿日:

まさかそんな捉え方があるとはね。確かに犬にアイスは上げてはいけないよね。これは彼の神聖なDNAがそうさせているのか・・・いやいやそんなことないかw

twitterの反応

ネットの反応

No.1:
ジョージ王子の愛犬にアイス写真、非難の声で大炎上!

Movie Walker 7月26日(火)21時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000051-mvwalk-movi

7月22日に3歳の誕生日を迎え、愛犬Lupoを贈られたジョージ王子/写真:SPLASH/アフロ


7月22日に3歳の誕生日を迎えたジョージ王子が、愛犬にアイスクリームをおすそ分けしようとする愛らしいはずの写真が、
「モンスター」呼ばわりされ、ウィリアム王子とキャサリン妃が、動物虐待者の汚名を着せられる事態にまで発展してしまった。

問題となった写真は、ジョージ王子が3歳になるのを祝ってケンジントン宮殿が公式に発表した4枚のうち、一番人気だった写真だ。自宅のアンマー・ホールの庭先で、
ジョージ王子が愛犬Lupoに、棒付きのホワイトチョコレートでコーティングされたアイスクリームをおすそ分けしようとしている瞬間を捉えた、
なんとも微笑ましいワンシーンに、「かわいすぎる!」と多数のメッセージが寄せられていた。

しかし動物愛護団体のメンバーと思しき人々などから、「彼はモンスターだ!犬にアイスクリームをあげるなんてありえない。
最悪の場合死んでしまうケースもあるし、良くても消化不良で下痢状態になってしまう」「なぜジョージ王子は、白いマグナム弾で犬を殺そうとしてるんだ!」
「ジョージ王子は動物虐待の罪で、刑務所にほうり込むべきだ」といった、まだ3歳のジョージ王子を攻撃する過激なツイートや、
「子供の教育もちゃんとできないウィリアム王子とキャサリン妃が将来王室を担うとは、なんとも悲劇だ」
「世の中の子供たちが、真似する立場であることを親はわきまえるべき」といった、親の教育責任を問う声も届いているという。

専門家がBBCニュースに語ったところによれば、「犬に乳製品やチョコレートを与えると、アレルギー症状が出ることもあり、
チョコレートに含まれる苦み成分であるテオブロミンなどは、犬にとって有害な成分で、死に至ることもあります。また乳製品は、
激しい下痢やおう吐、それに伴う脱水症状を起こすことがある」そうで、犬の飼い主は知っておくべき事実だという。
また、英国動物虐待防止協会の関係者も、「ジョージ王子は、炎天下の中で愛犬をクールダウンさせようとしているのでしょうが、
乳製品やチョコレートを与えるべきではありません」とデイリー・メール紙にコメント。

それについて、「ジョージ王子はまだ3歳!色々学んでいく時期」「いいシャッターチャンスだったから撮っただけで、
実際Lupoがアイスを食べようとしたら止めているかもしれない」「せっかくの愛らしいショットに、うるさすぎる!」
「僕は、5匹の犬に18年間ミルクをやっているけど、全然問題ないよ」「3歳のジョージ王子に、刑務所行きなんて、頭がおかしいんじゃないかしら!」
といった猛反撃のツイートが殺到している。【NY在住/JUNKO】


参考画像
(U^ω^)わんわんお!にアイスをおすそ分けする
ジョージ王子(3歳)
https://www.theguardian.com/uk-news/2016/jul/22/prince-george-photographs-third-birthday?CMP=share_btn_tw

No.20:
>>1

アイゴの気違いっぷりが凄まじいなw

No.83:
>>20
おぉぉ、、、今後は愛護文字見たら
アイゴーに見えてしまうわw

No.64:
犬に人間の食べ物あげちゃダメだけど、なんか>>1のはあきらかに正気じゃなくてアレだわ
王子(30歳)じゃなくて王子(3歳)なんだからさ...

No.97:
>>1
3歳児にマジギレするキチガイ愛護www

No.117:
>>1
>専門家がBBCニュースに語ったところによれば、「犬に乳製品やチョコレートを与えると、アレルギー症状が出ることもあり、

人間だって同じだろうw

No.133:
>>1
この犬は訓練されてるから、アイス差し出されても喰わない、そういう試験検定中
顔つきがそう言ってる。

No.141:
>>1
別に即死するわけでもないし、3歳児のやったことだし

No.150:
>>1
少しは謝ったらどやねん

No.168:
>>1
犬と人間が同等なわけねーだろ
ペットだろうが野良だろうが犬は犬だよ
なんで犬で刑務所だよ
馬鹿かよ

No.239:
>>1
あんまり良くないことではあるが、攻撃するようなことではない。
教え諭すべき。

No.326:
>>1
動物愛護団体であれ何であれ、相手が3歳児ってところから軽視してる時点で支那質臭さ感じる

No.2:
マジキチ

No.3:
イギリスにも基地外がいるのか

No.129:
>>3
世界中にいるさ

No.142:
>>3
海賊の国だぜ
基地以外のナニがいるんだよ

No.317:
>>3
イギリスはパヨの本場

No.4:
獣姦してる人が混じってるな

No.5:
3歳でもう生え際がヤバいような・・・

No.6:
何この真っ黒なアニメみたいな犬
ディズニーみたいにくっきりしてる

No.7:
イギリスのチョン

No.30:
>>7
ギリチョン

No.290:
>>30
評価せざるを得ない

No.136:
>>7
イギリスのネトウヨだろ。
皇太子殿下と雅子妃のやることなすこと文句言ってる不敬極まりない国賊。

No.8:
写真見りゃわかるけど

与えてない

あくまで「犬にアイスを差し出してる」だけ
犬は食べようともしていない

No.9:
非難するノリがおまえら

No.10:
ジョージかわゆす

No.11:
日本がイギリス王女の名前を猿に付けた時に炎上したら
イギリスは全く気にしてない寛容な国だよって電通が火消しまくってたら
寛容どころの騒ぎじゃないくらい炎上してるだろうがw

No.12:
キチガイ過ぎw

No.13:
俺のマグナムもワンワンにナメナメされたいでしゅなぁ❤

No.29:
>>13
そのデリンジャーをしまうんだ

>>14>>17
それな

No.14:
チョコは駄目だけどアイスクリームは大丈夫だろ
牛乳駄目な犬はやらないほうがいいけど

No.15:
人間虐待してた所だし動物虐待とか全然可愛いから

No.16:
ホワイトチョコに苦味成分はないだろ。
知ったか?

No.17:
ホワイトチョコならテオブロミンは余り入ってないんじゃね?

No.18:
髪の毛うすそう。

No.19:
動物愛護団体はポケモンにすらキチガイのように発狂してクレームつけてるからな
今やIS以上に危険な団体と化している

No.21:
動物愛護団体がおかしいのだけはわかった

No.132:
>>21
堂々と脱ぎたいだけだろ、な奴らもいるな

No.22:
おのれらブレグジットで悲観に暮れてたんとちゃうんか

No.23:
犬に乳製品って駄目って知らんかった。
母犬のお乳はいいの?
昔飼い犬に時々牛乳やってたけど、なんともなかったぞ。
雑種だから丈夫だったんだろうか。

No.260:
>>23
別にダメってことはないよ。
乳製品上げすぎるとおなかが緩くなる犬もいるから、その辺は犬ごとに注意すればいい程度。
ちなみに、タマネギだって、アレを食べて死んだ実例は、タマネギ2つを丸ごと食べた犬ぐらいだってさ。

No.24:
病院いったほうがいいんじゃないの

No.25:
3才児からしたら自分が全部食べてしまいたいアイスを兄弟に分けているだけだろ
いちいちオーバーに騒ぐな変態ども

No.26:
3歳児を攻撃してる奴は池沼
親を叩け

No.27:
イギリスの愛護団体のキチガイぶりは有名だからなw
それにしても犬>こいつらの王室の王子かよ。優先順位が滅茶苦茶すぎて笑える

No.28:
少量であれば問題ない
チュートイとかの方がよっぽど危ない

No.31:
じょ、じょ、じょうじ

No.32:
賢そうな犬じゃん、真の飼い主の許しが出なければ食べないだろ

No.33:
調べりゃわかるが通常犬の体重Kg×10個のチロルチョコで中毒を起こす
ホワイトチョコのテオブロミン含有量を多めに見積もって
ミルクチョコの100分の1としてもチロルチョコサイズのホワイトチョコを
何千個食わない限りは中毒にならない
牛乳も人間の乳糖不耐症程度に考えて問題ない

No.34:
ぶっちゃけダメって言われてる玉ねぎも牛丼とかに入ってるのを食わせるなら平気だしなあ

No.35:
犬が食べたアイスを
王子が口にした動画なら忠告もアリだろうが
お裾分けしようとしてるだけなのに

基地外すぎて話にもならん

No.36:
犬将軍綱吉が
どれだけアレだったか歴史詳しければ知ってる話

愛護団体はそういう人の集まり

No.37:
>>36
は?綱吉は名君だが
無知乙

No.154:
>>37
学校の歴史で習うと綱吉は異常者にしか見えんけどね

No.82:
>>36 もっかい調べ直すんだ。生類憐れみの令は狂気の子宝祈願なんかじゃない。
 
武断主義から文治主義への舵切りだ。水戸黄門が綱吉の師匠みたいなもん。
水戸黄門は家康の信頼厚く、家康が武断主義から文治主義への方針転換を含めて託したのが副将軍の書付だ。
つまり治安が整ったら文治に移行せよというのは家康の指示。それを端的に示したのが生類憐れみの令なんだよ。歴史の波ではなくうねりをとらえると、そうなる。
 
これを包括する潮目もみておこうか。
平安時代末期、五百年の太平が英賢たちの尽力をよそに音をたてて崩れてゆく武士の台頭の時代があった。
書道三蹟の一で洞察の大家だった藤原定家は源実朝を幼少から和歌の弟子にして文武融合をはかったが
実朝は三代将軍就任すぐに暗殺されてしまう。定家はついで戦乱の到来を予期し、小倉山で百人一首を編纂して初代天皇から今に至る治世の秘訣(シラす事)を仕込んで隠した。
果たして戦国時代の群雄割拠で連歌が流行りだし、ついに百人一首は再発見され、爆発的に流行した。
なぜなら所領の維持と拡大に視野狭窄していた戦国大名は戦乱に嫌気がさしはじめていて、
すぐさま百人一首の趣意を察し天皇を擁し奉るため一斉に京を目指し始めたからだ。
信長秀吉家康もそうだ。そして家康は文治主義への移行をもって天下太平の完成とし、この後見を水戸黄門に託したのだ。
文治により広く学問が興り、練り上げられた学問は復古武断主義の戦火によっても焼き上げられ、明治には先進国入りの原動力となってゆく。
 
テストの歴史問題を穴埋め満点にできても、大きなうねりの中に捉え直さないとまったく意味がないよ。

No.124:
>>82 に書いた藤原定家が百人一首という種に次代を託して埋めておくのは、
日本の歴史文化では別に珍しいことでも何でもない。
 
毒だから食べてはいけないと伝えながら、雄花が酸性土壌で枯れてしまい実生(みしょう)では殖えない彼岸花を
田畑の脇にひっそり植えて他に食べるものを食べ尽くした最後の最後の挽回食とした古人の知恵もそうだ。
 
沈むとわかっていて十万点の生理帯ふくめ救援物資を満載して送り出した戦艦大和も
機密兵器大和の最期は勝った戦勝国から功名手柄として未来に勲おしとして伝わらざるを得ず、
負けた日本の天皇皇族が断絶を喫するようなことがあってなお、必ずや民族の精神的なよすがとなると確信したためだ。
 
未来が暗くても、遠い将来に明るい希望をもたらすために種を植える。それが天災多きこの国で生き抜いてきた祖先の知恵であり我々の財産だということを、どうか忘れないでいただきたい。

No.38:
綱吉は愛誤じゃなくて
色々理由あったやろが…

つかホワイトチョコはそれなりに大丈夫なのね
愛護の先走りキモいは

No.39:
                        へ、
                       /:ハ  ヽ
                       /: :/: j. -一
      「`丶ー-. .、       __/.: : /._: :`ト .,_
      | | \ : :ヽ'”´: : : : : : : : : : : `’ト |
     | ! / _: : /{ : : : : : : : : : : : : : `ト、
.       !  〉: :(_,ノ:(  `ヽ : : : : : : : : : : : : : :ヽ
        ヽ, ′ : : : : : )   {_: : : :, -‐- 、: : : : : :`、
      /.: : : : : : :/      ` { ,.斗キ}: : : : : : : ‘,
       .′: 〃⌒〈   r‐ァ    ‘く __, へ、 : : : : : i
     i: : : :{{、//リ   `,、       ヽ   \ : : : ,′
     ! : : ゞ=’″  イ-‐`’ニ=r‐–‐’′ ,.イ }: :/
      ‘, : :{   (_, ヘ`′'”´ ̄}     /.: :´:l/
       ヽ!     ∨: : : : : ;    /.: : : :/
         ヾ、     \.: : :/    /.: : : :/ ((_
           `  ‐-  –__ニ´ -‐≠/. : : : /  ノ   `ヽ
              / 〃/〃⌒ヾ/ /.: : : :/  {  (⌒)ノ
       ノ( と{_ r代__}}ゝ/イ _,ノ : : : !  `’ー-くく
     〃  `ヾ /。。`”rK/,ニ´ ,__,,. r 1        } }
     {{ (⌒ソ八 j^)゚ ノ リ ,″   {     ! !__,,.. -‐ ”_ノ
     ``7 乙ノ ぅァ‐-く _j    }   } ァ‐-‐ ””´
        ヾ -‐ ´ {_j/` ー-ミ=ー’―…=’7゙
                      `⌒’r‐ァ′
                         レ′


ねこにチョコボー

No.40:
確かに犬には有毒だろうが愛護団体のキモさでその現実が霞む

No.41:
うちの猫もお菓子とか「それ何?」って目で見つめるけど、匂いを嗅がせたら「ふーん」って納得して終わり
この犬も別に食べてないし食べたがりもしてないと思う

No.42:
川向うの国みたいに食べないだけ数億万倍マシだ。

No.43:
>「せっかくの愛らしいショットに、うるさすぎる!」

犬死んだら全部ひっくり返る

No.44:
ナルコ悠仁って何?
悠仁さまってナルコレプシーなの?

No.45:
女王がコーギー好きなのは有名だが、
コーギーに限らず英王室の人たちは犬を飼った経験が豊富なんだから、
いくらなんでも死ぬほど大量のアイスを与えたりしないよ

No.46:
友達の犬あずきバー大好きだよ

No.47:
3歳にして既に生え際がやばい

FaceBook

週間ランキング


人気ランキング


TOP