poke0726

【ポケモンGO】動物愛護団体PETAが、ポケモンGOに抗議。ポケモンゲームは動物虐待であると非難

何やら動物愛護団体が抗議しているようですが・・・そもそもお前らポケモンやったことあるのかよwww

投稿日:

ついには動物愛護団体まで乗っかってくるとはなんという市場でしょう。0と1のデータの世界に動物愛護もクソも何もないと思うのは私だけでしょうか・・・?

twitterの反応

ネットの反応

No.1:
GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/images/2016/07/160725pokeblacktop1.jpg
「ポケモン・ゲームは動物虐待です」

挙げればキリがないくらい、あらゆるビジネス・団体がポケモンGOにのっかっています。動物愛護団体のPETAは、彼らのロサンゼルス・オフィスは「ポケモンたちが(捕獲されることなく)安全に存在できるゾーンです」と宣言し、動物愛護を訴えているようです。

http://www.gizmodo.jp/images/2016/07/20160725gizmodo_pokemongo_peta.jpg
(Image from PETA official blog)

オフィス前に出されたボードには次のように書かれています。

—————————————
家族と引き裂かれ、モンスターボールの中に閉じ込められているポケモンたち。
彼らにも自由を得る権利がある!
#ポケモン解放だぜ
—————————————

公式ブログでは「ポケモンをゲットすることは、自然から動物を連れ出し、動物を虐待し搾取するサーカスや動物園といった場所に入れてしまうこととあまり大差ありません」と説明しています。

—————————————
Feed your #PokemonGO addiction & try PETA’s very own parody game! #GottaFreeThemAll https://t.co/NOASRkrsiF pic.twitter.com/U6p9uPbPz4

― PETA (@peta) July 17, 2016
https://twitter.com/peta/status/754737495762317314
—————————————

さらにそれだけにとどまらず、なんとポケモンたちを捉える悪い人間たちを倒してポケモンを解放するゲーム、「ポケモン青あざ・黒あざ」というオンラインゲームまで公開しています。ここまで来ると彼らもジョークでやってるのかなと思ってしまいます。

http://www.gizmodo.jp/images/2016/07/160725pokeblack_pokemongo.jpg
(攻撃には「グループ・ハグを与える」の選択肢も)

しかも結構よく出来ていてビックリです。プレイしたい方はこちらをクリックです。

Twitter上では、普段はPETAの支援者であると思われるユーザーから「あなたたちの活動は応援してるけど、これはさすがに時間の無駄じゃないかな。本物の動物たちは救われる必要があるけど、架空の動物たちはそこまで大事じゃない」とコメントがついています。

それに対してPETAは、「私たちは架空の動物たちを救おうとしているわけではありません。このゲーム(ポケモン青あざ・黒あざ)は深刻な動物虐待問題に気づきを与える楽しい手段になっています」と回答しています。

source: PETA via qz, Twitter

(塚本 紺)

http://www.gizmodo.jp/2016/07/petapokemongo.html

No.26:
>>1

 日本で一番人気のコイルに親っていたっけ?

No.48:
>>1
モンハンの方がリアルだからヤバイ

No.56:
>>1
「私たちはポケモンを保護してます」ってのがw
ネタなのか分からないけど

No.119:
>>1
ここって引き取った動物の9割を安楽死してる怪しい団体だろ?

No.130:
>>1
是非ディ○ニーに喧嘩を売ってみてくれ
まるで動物が虐待されてるような描写は初期から現在に至るまで腐るほどあるから

No.137:
>>1
プラズマ団に名前変えろよw

No.173:
>>1
そのゲームとやらをやったら途中で動物虐待動画見せられたよ・・・

明日からベジタリアンになるわ

No.175:
>>1
これ、古すぎつか使い回し?
イラスト自体は10年前に見たぞ

No.201:
>>1
戦争、格闘ゲームを先に叩けや
バカちゃうか

No.213:
>>1
なんだろう・・・この気持ち悪さ

No.220:
>>1
架空のものにも適用する馬鹿ども
こういうのが世の中の害なんだよな

No.222:
>>1
空気吸うな。肉植物魚喰うな。
牛乳だけで生きてろ。

No.229:
>>1
俺たちCOOL!とか思ってんのかな。

No.244:
>>1
著作権侵害ですよねこれ

No.252:
>>11
そうだね。

>>1
実際の虫とか動物捕る代わりにポケモンとってんだから、動物愛護にも貢献してると思うんだけどな。

No.255:
>>1
いっちょかみ売名ってどこでもいるもんだなw

No.260:
>>1
心を持たない人間の作った架空のキャラに虐待とか本気?
キチガイすぎてマジで怖いんだけど
カルト集団じゃん

No.307:
>>260
そうだね

No.320:
>>1
また糞ニュースサイトか

サイゾー系か?

No.346:
>>1
>挙げればキリがないくらい、あらゆるビジネス・団体がポケモンGOにのっかっています。

確かにそうだな

>動物愛護団体のPETAは、彼らのロサンゼルス・オフィスは
>「ポケモンたちが(捕獲されることなく)安全に存在できるゾーンです」
>と宣言し、動物愛護を訴えているようです。

てめぇらものっかてるやんw

No.2:
正論だな

No.3:
入院しろよ気持ち悪い連中だな

No.4:
基地外すぎる

No.5:
あ、そ。

No.6:
そのとうりですね

No.135:
>>6
日本語ちゃんと使えよカス

No.149:
>>135
うるせぇぞ高卒

No.7:
ちょっと何言ってるかわかんない

No.8:
ボクシングも虐待とか言い出しそう

No.9:
価値観押し付けるなんてねえ

No.10:
ポケモン人気すごいんだなあとしか思わない

No.11:
モンスターボールの中ってすげぇ快適な設定じゃなかった?

No.12:
パチモンは違法です

No.14:
>>12
鳥ボケモンのことですね

No.13:
いい歳した大人連中がこれやってるの今日見たけどスマホばかり見て肩ぶつかったからこっぴどく叱ったら泣き出したんだが精神年齢も未熟児なんだろうなこれやってる連中はw

No.104:
>>13
妄想乙www
お前は相手に睨まれて何も言えなかったんだろ?www

No.136:
>>13
なんか女性を恫喝して逮捕されたヤツいたね。おまえだったのかw

No.15:
何でこういう団体
動物園とかペットショップ
やめさせる方向に発狂しないんだ?

No.21:
>>15
そいつらはお金に化けないんじゃない?

No.44:
>>15
洋楽デュオのペットショップボーイズに「名前変えろ!」と言ってた団体だよw

No.52:
>>15
もちろんそういう活動もしてるに決まってんじゃんバカなの?
まさかポケモンに文句言ってるだけの団体だとでも?お前はポケモン以下の知能だな

No.196:
>>52
面と向かえばそんな口調でよう言えんくせに
いちいち絡んで来るなよネット弁慶
情けねえ…カスが

No.300:
>>196
まともな反論が出来なくて悪態ついてる方が情けないぞ

No.237:
>>15
言ってるよ。ただし多額の寄付をするトロフィーハンティング愛好者にはダンマリだけど。

No.16:
ペーター?

No.17:
いかにもジャップらしい

No.18:
おかしいのか?w

No.20:
便乗で宣伝w

No.22:
Kitty Guy

No.23:
言ってることがキチガイの論理だから朝鮮人の団体か

No.24:
家に居ながらにしてGoogleマップ、ストリートビューで自分の分身のポケモンが海外旅行をしているのを見てみたい

No.43:
>>24
それ面白そう

No.25:
以前マリオのタヌキスーツに文句言ってた愛護団体居たがもしかしてここか

No.27:
こいつらに資金提供してるキチガイは誰なんだよ

No.28:
これゲーム業界全体で抗議するだろうな

No.30:
PETAは以前からアンチポケモン
しかしポケモン残虐画はむしろSM好きくさい

No.31:
PETA理論ではゲーム上の動物も生きる権利があるとかなっちゃってんの最近は

No.32:
任天堂に訴えらるだろこれ

No.33:
普通にジョークだろ?
ポケモンブームに乗っかってるだけ
宣伝にもなってるけど

No.141:
>>33
一部はジョークのつもりでも真似するやつがいればマジになる
そのためのパトロンです

No.34:
モンハン・・

No.35:
前もマリオディスって「あれはジョークでした」ってここやってたじゃん
マジになるだけ時間の無駄

No.36:
こいつらそのうちサウスパークやシンプソンズでネタにされそう

No.37:
PETAなら歩いておっぱいを探すオッパイモンGOを作ってよ!

No.38:
こういうキチった主張するからガイキチ認定されて
主張とかが浸透していかない。って思うのだけどなぁ

No.281:
>>38
やつらも仕事だからしょうがない
ボランティアだったらこうはならない

No.39:
権利にうるさい任天堂が怒りのはかいこうせん

No.40:
プラズマ団か

No.41:
俺もポケモンGO始めてすぐに違和感を感じた
乱獲するのが憚られるんだよ
ペット飼ってるから正直ポケモンが不憫に思えてくる

No.45:
>>41
なんでポキモンGO始めようと思ったのか…

No.46:
>>45
そりゃ乗るしかないだろ
ビッグウエーブに

No.103:
>>46
あはん

No.42:
カルト臭がする。

No.47:
>>ポケモン青あざ・黒あざ
海外のアングラサイトでポケモンを使った獣姦があるんだが
こいつらのやってることってそれと変わらんな
二次に虐待云々を言うつもりないが一応著作権もあるからな?
公に虐待二次作るんならたとえそういう団体でも覚悟しとけよ?

No.49:
二次創作って違法だろ

No.50:
PETAが日教組レベルの基地外なのを知らせてくれてありがとうw

No.51:
こいつらにポケモンの四コマ漫画いっぱい送ってやれ
俺も小学生の頃あんな小さいボールに押し込められて可哀想だなと思ってたが
色んな四コマ漫画のネタ見てポケモンはボールの中でも快適で幸せなんだとほっこりしたもんだよ

No.53:
チョン
アルカニダ
アイゴー団体

うわあ

No.54:
こんな幼稚な真似する団体だったのか

No.71:
>>54
PETAってなにかと裸で抗議してるところだぞ。
元からネタ団体みたいなところだよ。

No.55:
イルカを殺すなー!(ステーキを食いながら)

No.57:
何?お金欲しいの?

No.58:
ポケモンGOのおかげで保健所から犬が減っているって記事見たけど
それでもこの愛護団体は反対するのか

No.295:
>>58
それを教えてあげないと
ただヒステリックな団体だから聞く耳持つわけないわな

No.341:
>>58
なんで減ってるの?

No.59:
なんで絵の中でポケモン虐待してんだこの団体
痛ましい姿で晒されてポケモンを虐待してるこの動物虐待団体は最低だな流石外人程度が低い行為

No.60:
イチャモンGO

No.63:
>>60
ww

No.61:
以下 殺虫剤禁止、害虫駆除禁止

ジカ熱根絶に、蚊の駆除だと
 
それは動物虐待W

No.62:
差別ガー差別ガーwww
ほんとビジネス差別ガーは死んでほしい

No.64:
現実と虚構を混同するキチガイ

No.65:
バッタもん新キャラ

ポケえもん(^^♪

No.66:
ゲームと現実の区別もつかなくなってるのか…

No.67:
ポケモンはそもそも人間の世界で電子的ペットとして生み出された物で
その存在意義はトレーナーと共に旅をしたりバトルをしたり愛でる事こそがポケモンの本質である以上
人間に捕獲される事はポケモンにとっての存在意義、アイデンティティでもある
それをヤメろと宣うのはそれこそポケモンの存在意義を否定し、野生の環境で人間の寵愛を受けられなくする事と同義であり
ポケモンを人間から遠ざける事こそまさに虐待と言えるのではないだろうか?

No.68:
ロボット三原則とかロボット虐待になるんだろうな
こいつらの中では

No.69:
かわいいポケモンに青あざや赤あざつける動物愛護?
少なくとも「ポケモンGO」は
青あざや赤あざつけるようなひどいことしないようだよ

No.70:
色んなのが乗っかってくるなw

No.72:
感情移入がすぎる

No.73:
金になるんやろな

No.75:
意味が分からない、極度に嵌ってる奴は確かにおかしいと思ってたけど
それ以上の奴が出てきた?

No.76:
動物の為に他にもっとやることあるだろあほか

No.77:
>>76
手書き看板一枚出しただけなんだから
他にやることがあるだろってほどの手間はかけてないんじゃないか

No.79:
ポケモンが動物とか
それよりTOKYO JUNGLEやベーぞ

No.80:
PETAとやらはポケモンやってる群衆に囲まれてボッコボコにされればいいのにね

No.81:
基地外すぎだろ

No.83:
任天堂に金払えよ

FaceBook

週間ランキング


人気ランキング


TOP